junichi111の日記

どんな記事を書くかは決めていません。気分次第でゆっくり書いてみます。

好きなマンガ、アニメ

その01  キン肉マン

f:id:junichi111:20230530094936j:image

 

どうもこんにちはJUNです!

 

今日はキン肉マンについて書いていきたいと思います。

 

キン肉マン!昭和生まれには超懐かしい漫画、アニメです。

今で言うと、鬼滅の刃みたいなものです。

 

 

日本に住む人間を超越した存在・超人のキン肉マンことキン肉スグルが、仲間の正義超人と共に、次々に立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく、プロレス系格闘漫画。ゆでたまごのデビュー作であり、代表作でもある。

         Wikipediaより引用

 

ぼくが小学生のころめちゃくちゃ流行りました。キン肉マン消しゴム、略して「キン消し」みんな沢山集めてましたね。

パロスペシャルやキン肉バスターなど、必殺技真似して遊びましたね!

 

Amazonキン消しの値段を見てびっくり!200万で売っているものもありました!:(;゙゚'ω゚'):

とっておけば良かった。

 

なんと、そんなキン肉マンの新シリーズがアニメ化されるとの事。

 

キン肉マン 新アニメホームページ

https://kin29man-anime.com/

 

まだいつから放映されるかはわかっていませんが、どんなキン肉マンになるのか

今から楽しみです!

 

今の子供たちにも絶対ウケると思うので、日曜日の朝など、子供がかじりついてアニメを見られる時間帯が良いですね。

 

ギャグあり、友情、努力、勝利といった王道ジャンプ漫画の復活!

 

令和のキン肉マンはオナラで空を飛べるのか!?頑張れキン肉マン

アニメの放送を首を長くして待ちたいと思うこの頃です。